本文へスキップ

長崎県佐世保市のカイロプラクティック。整体。

当日予約もOK!
予約TEL.0956-76-9280

[受付時間] 月-土 9:00-20:00 日 9:00-17:00
定休日:火曜・祝日

30代 女性 会社員 肩こりと頭痛

HOME>ブログ>症例報告>30代 女性 会社員 肩こりと頭痛

30代 女性 会社員 肩こりと頭痛

昔から肩こりと頭痛持ちで、肩こりはほぼ毎日、頭痛は週の半分以上は感じています。

ここ最近は、頭痛の頻度が増えて仕事に集中できません。

頭痛は肩こりがひどくなると強く感じ、全体的に締め付けられるような重たい感じがします。

吐き気を感じることもあります。


<院長のコメント>
今回の頭痛は、肩こりが原因で起こる緊張型頭痛でした。

この頭痛は、一般的に多くみられます。

カイロプラクティック治療では緊張した筋肉を緩め、背骨や骨盤を調整することができますので、今回の頭痛も改善できると思われます。

初診時、頭痛を感じている状態で来院されたのですが、施術によりその場で頭痛は軽くなりました。

また、3回目の来院時には頭痛はほとんど感じなくなっていました。

頭痛を感じている患者様は、全身の血行が悪かったり、自律神経のバランスが悪かったりして、リラックスできない身体になっている方がほとんどです。

特にデスクワークや運動不足の方はより症状が悪化してしまいます。

頭痛がなかなか改善しなくて困っている方や痛み止めで頭痛をごまかしている方は一度カイロプラクティックで背骨の調整を受けられてみてはいかがでしょうか。

頭痛の詳しい解説はこちらから ⇒ 頭痛 佐世保


症例報告一覧へ